コンセプト

得意先様と仕入先様を強固につなぐ架け橋として
約50年間の確かな実績と信頼

得意先様と仕入れ先様を強固につなぐ架け橋として約50年間の確かな実績と信頼

日英物産は商社として「得意先様と仕入先様とをつなぐ確かな”架け橋”」としてありたいと願い、創業より約50年に渡って様々な業界のお客様とのやりとりの中で研鑽し、実績と信頼を積み上げて参りました。私たちの商社のビジネスは、商品を作るのも運ぶのも必ず「人」が関わっております。まさに「人」の存在をなくして語れないものです。

実際に顔を合わせ、緊密で真剣な商談をするからこそ、そこに真の信頼関係が生まれます。会話・表情があるから心の通った商売があり、発展もあります。「人」と「人」とのつながりの中に日英物産は約50年間確かな歩みと共に進んでまいりました。私たちは得意先様も仕入先様とも10年20年と変わらず長いお取引が出来ることを目標にしております。私たちはこれからも良き架け橋となるべく未来に進んでいきます。

日英物産は「物を産む」会社。様々な商品を多方面に向けて生み出す力が当社にはあります。

歴史のある商社の流通力・調達力

歴史のある商社の流通力・調達力

日英物産は商社として国内・海外に多数の調達先・メーカーのネットワークを持ち、お客様のあらゆるニーズに対応した商品・資材の調達を可能としています。特に化粧品、美容健康雑貨、自然派食品等は、取扱商品やマーケット情報を豊富にもっております。そして生み出した商品を販売するルートは、カタログ通販、テレビ通販、ネット通販、バラエティショップ、自然派食品店舗など多岐にわたる販売チャンネルを持っております。

日英物産の情報力・企画力・調達力
生み出すものは商品だけではありません!

日英物産の情報力・企画力・調達力

調達できるのは商品だけではありません。多種多様な小売業様との取引実績に基づいた生きた情報もお客様に提供することができます。最新の売れ筋情報やマーケットニーズを弊社グループの製造部門であるサンドマンと共有し、商品力・販売力にフィードバックさせることでOEMをご希望されるお客様へのサポートに役立てています。

日英物産の事業内容

日英物産の販売網

通信販売(カタログ・新聞・TV・インターネット)、生協、理美容、バラエティショップ、自然派食品店舗、化粧品訪問販売、etc

こうした多様な販売チャンネルを活かし、取引実績に基づいた、売れ筋情報やマーケットニーズを、サンドマンと共有し、OEMのお客様へのサポートに役立てています。

商品企画・OEMについて

商社の情報力・調達力と製販部門のもつ広範囲な製造環境のネットワークのシナジー効果

商品をただ完成させただけでは、そこに満足はありません。実際にその商品を使う人の目線から当社のモノづくりは始まります。商品を購入された方に満足していただいて、初めて私どもの満足が生まれます。当社ではグループ内のメーカーポジションであるサンドマンとの連携により商社の情報力とサンドマンのもつ製造環境の広範囲なネットワークを生かした物作りが可能です。これによって中身だけでなく容器、パッケージなど商品化に必要な資材をトータルで調達させていただくことが可能です。

お取引の流れ

取引の流れをご紹介します。

STEP 1ご要望のヒアリング

どのようなジャンルで、どのようなお客様を対象に、どのような販売をしていくのか、トータルでお客様とお話をしながらご要望を引き出していきます。

STEP 2商品企画の立案・提案

ご要望に沿った商品企画を最新の市場動向や販売経験などを加味した上でご提案いたします。当社の製販部門であるサンドマンと連携し立案いたします。

STEP 3お取引条件の協議

お客様と取引数などの取引条件を相談、確定いたします。

STEP 4製造・製品化

薬事申請からパッケージ・容器にいたるまでサポートしながら、納品いたします。その後の販売時には弊社の流通網もご利用いただけるケースであればアフターケアいたします。

過去の事例紹介

【ケース1】ブルーベリーのサプリメントの併売としてサングラスを提案

お客様のご要望

ブルーベリーのサプリメントを販売しているが、他に瞳関連の商品の併売をしたいと考えているが何かいいアイデアはないだろうか?

日英物産の提案

パソコンやスマートフォンからの光やLEDライトに含まれているブルーライトが目に悪影響をおよぼすとのことでその対策グッズが売れはじめているという情報を得ていました。そうした流れからお客様に「パソコン用サングラス」を提案させていただきました。結果、サプリメントを購入された際にサングラスをご紹介いただいたところ、興味を持っていただく方が多く、一緒にお買い求めいただくことができ客単価のアップにつながりました。

【ケース2】オリジナル仕様のマウスウオッシュの企画提案

お客様のご要望

オリジナルの「マウスウォッシュ」を販売したいと考えている。日英物産の柿渋を使った珍しいマウスウォッシュがあるが、オリジナル仕様で作ってもらうことはできるだろうか?

日英物産の提案

お客様にはご予算に合わせて容器・ラベルなど製造・調達などトータルで商品の企画をさせていただきました。こだわりの成分を入れたいなどの要望にもお答えし、お客様からも「思ったよりスムーズだった」とご評価いただき、商品化することができました。

【ケース3】来場記念品の提案

お客様のご要望

イベント来場者に記念品を渡したいのだが、何か良い商品はないだろうか?

日英物産の提案

弊社は多種多様な食品、雑貨などを扱っておりますので、ご予算に合わせた商品をご提案させていただきました。過去に同様なケースなどもご紹介し、最終的にある食品を記念品とさせていただきました。お客様より「記念品の評判が良くて来場者数も予想を上回り、大成功に終わりました」とのお声をいただきました。次は、雑貨で試してみたいとのことです。

お気軽にどのようなことでもご相談ください!

日英物産では、自信のあるこだわり商品を持ちながら、よりよい拡販先、販売網をお探しの方と協業し、互いにより良い商品販売ができることを切に希望しております。

  • 原料、産地、機能など、こだわり商品を持ちながら、販売ルートが見つからない。
  • 従来の販売ルート以外の販売網を開拓したい。
  • 今ある商品に新たな視点や可能性を見つけて、新しい販売切り口を探している
  • CMに費用をかけれないが、販売したい商品がある。

お悩みを解決できる経験と実績があります!

担当者の声

スタッフ一人一人が責任感を持って業務に就いております。「お客様のお役に立ちたい」という思いを胸に、何があっても必ずやり遂げるスタッフがいますので、得意先様、仕入先様から信頼をいただいております。また、状況変化の激しいこの時代には、スピードも求められます。あらゆる案件に対し、クイックレスポンスにて対応させていただきます。お客様と共に挑戦、発展し続けることができるのが当社です。

特に健康、美容、生活をテーマにした商材でお困りの方はご相談ください!

特に健康、美容、生活をテーマにした商材を募集しています。消費者のターゲットは老若男女を問いません。例えば下記のような商品をお持ちでないでしょうか?日英物産がお客様に代わり拡販の部分でもお手伝いさせていただきます。日英物産では以下の商品を販売する様々な流通網・取引先を有しております。

  • カタログ通販に拡販させたい商品。
  • 実演販売向けの商品(店頭に置くだけでは訴求仕切れず、お客様の目の前で説明するのが必要な商品)。
  • 販売促進や来場記念品に適した低単価の食品や雑貨など。
  • 有機JASやこだわりの食品。
  • 販売価格が10万円以上の高額商品。
  • 管理医療機器など効能・効果を正しく訴求できる商品。
  • インターネット上で販売されていない商品。

是非、こだわりの商品がございましたら日英物産にお気軽にお声掛けください。